はなぶさ夏まつりNo.4

頑張って貯めたポイントをはなぶさ仮想通貨に換金
お金が無くて遊べない子は、他の子が楽しく遊んでいる時に
お店でアルバイト、「あ〜ちゃんとすれば、よかった⁉︎
やっとけば今ごろは?と後悔もありましたが
お店では、100円お預かり、お釣りは?
50円玉を使うと10円玉は、何枚?と
「今なら直ぐ出来るよ〜」と
奮闘中!

しっかりお店番をしてアルバイト料をいただき
楽しくゲームに参加!できました。
しっかりお金の大切さを学びました。

ゲームでチャレンジチケットを獲得!し
最後は、特製ガラポンで景品GET!

無茶苦茶大変だった子ども達でしたが
最後は、笑顔で終わりました❣️

今度は、がんばるぞ!と決意する子がいたとか?

おわり

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル