つどいの広場スマイル

季節の工作は、七夕飾り
織姫彦星さん、天の川、五色の短冊🎋、キラキラお星様を思い思いに飾りました。

これから梅雨入りの季節です。
また、地震の発生が今年に入り大変に多く、雨だけでなく地震でも土砂災害が発生する事‼️
北醍醐のハザードマップを開き避難場所と避難所のマークの違い、意味を教えていただきました。

自分の住んでいる場所は 土砂災害地区でない事も確認❗️しました。
避難場所は、東陵高校です。
いざという時に落ち着いて、通電火災を防ぐ行動の大切さも学びました。

音読は、前回の続き与謝野晶子の「金ちゃん蛍」を元気に音読😊しました。

ちびっこちゃんも元気いっぱい!
おばあちゃんの側でにっこり♪
賑やかな時間でした♡
基礎準備

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル