つどいの広場スマイル

4月高齢者の方との交流会です。
今月は、元気に泳ぐ鯉のぼり🎏の工作です。
小さな折り紙で可愛いチューリップも🌷3つ作ります。
丁寧に折り目を付け、折ったり開いたり、全員指先に集中して仕上げる事ができました。
 
小さなお子さまも遊びに来てくれました♪
指遊びでは、「薬指が思うように動かない」手は、第2の脳と言われています。指を動かすことで、多くの血液が脳に流れるそうです。毎日少しづつでも指遊びに挑戦して下さいね!
音読は、「故郷」高野辰之です。
ゆっくり読んだり、スピードアップしたり、最後は歌を歌い、それぞれが故郷に想いを寄せて♡いました。
時間がなくなってしまい、菖蒲の色塗りは宿題になりました。
 
来月も元気にお会いしましょう♪

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル